娘「は?」

なぜなのか
年頃になる娘は父親に反抗的
なぜなのか なぜなのか
こたつでブピーっと屁をこくくらいいいじゃんよー

は? ウザ キモ コワ 以外はほぼ口論
いつの間にかいっぱしに言い返してくるようになって、女房に似て口達者で頭に来やがる こんちくしょー

年末、
いつものラーメン食った帰りにぶらりと入ったミカド劇場に娘と同い歳くらいの踊り子が踊るのを見ていた
ボケーっと見ていたが親父どものわがまま相手に優しく楽しげに接客しているのを見て徐々に心が暖まっていくのを感じた いい子だな ウルル
娘の事で心がささくれていたのがわかった
にくたらしいヤツと思いながらホントは娘と仲良くしたいという自分の気持ちにも気が付いた

そんな気持ちに気付くこともなく今日も娘は相変わらずだが、その気持ちは忘れないようにしようと思った

踊り子の名前が可愛く印象的だったので検索してみたらブログがあったのでちょっと読んだ 吹いた 読者になった