野口製麺所

昨年香川県で食べた讃岐うどんは素晴らしく美味しかった
ふわふわもちもちこしっと伸びて千切れない麺
想像していなかった美味しさ

今日、近くの野口製麺所なる武蔵野うどん有名店に食べに出掛けたが武蔵野うどんと言えばボサッとざっぱく、腰はあるけどガスガス頬張るうどん
その心構えで行ったが 白くふわっとした?讃岐うどんを感じる麺が出て来た

ともあれちょっと嬉しく箸でうどんをすくって食べたが、、残念 プツプツ麺が千切れてしまう
気のせいかと思いながら味は素晴らしく完食した

で後で聞くと やはり半分は讃岐うどんを出している店とのこと

おしいーー
f:id:k2hiro2:20190105184848j:plain